東京地下鉄健康保険組合

東京地下鉄健康保険組合

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

家族健診

家族健診利用手続きの流れ

  1. STEP1ウェルネス・コミュニケーションズ(株)より、健診案内がご自宅へ郵送されます。
  2. STEP2健診案内に記載された「お客様番号」をもとに、インターネットまたはお電話でお申し込みください。
  3. STEP3ウェルネス・コミュニケーションズ(株)より、予約確定通知がご自宅へ郵送されます。
    ※特定健康診査を兼ねて実施しているため、同封の【厚生労働省:特定健診】の質問票に必ず回答してください。
  4. STEP4当日、予約した健診機関で受診してください。
    ※予約確定通知に同封されている「健康診断受診カード」「検査キット」を忘れずに持参してください。
  5. STEP5後日、ウェルネス・コミュニケーションズ(株)より、結果通知がご自宅へ宅配便で送付されます。
  • ※結果通知は、医療機関から一旦ウェルネス・コミュニケーションズ(株)へ提出後、特定健康診査、特定保健指導を考慮したうえで通知するため、受診後一カ月前後の発送となります。また、医療機関によっては一カ月半ほどお時間がかかる場合もありますのでご了承願います。
  • ※結果通知の発送は、ウェルネス・コミュニケーションズ(株)から個人情報の関係上、宅配便でお送りしております。不在の場合は、不在票が入っていることがありますので、入っていた場合は不在票の内容に沿って結果通知をお受け取りください。

インターネットで予約する場合

POINT
  • 事前に、健診案内に記載された「お客様番号」をお手元にごください。
  • 同封の医療機関リストから、医療機関は第2希望まで、受診日は第3希望までお選びください。
  • ※希望受診日は、お申し込み日より2週間以上先の日程をご指定ください。
  • ※医療機関は、リストに掲載されているものからお選びください。
  1. STEP1https://kenshin5489.jp/にアクセス後、ログインしてください。
    ご本人確認のため、ログイン時に①お客様番号、②お名前、③生年月日、④性別、⑤パスワード(初期設定はお客様番号)を入力していただきます。
  2. STEP2画面の案内に従ってお申し込みください。
  3. STEP3ご希望の予約が取れましたら、メールにて確定内容をご連絡し、約1週間後に健康診断予約確認書をお届けします。
    予約が取れなかった場合は、再度調整させていただきます。お申し込みから3~4営業日以内に、健診予約センターからメールにてご連絡します。
  • ※予約お申し込み後の変更やお問い合わせは、「お問い合わせフォーム」をご利用ください。

インターネットから予約、受診をすると素敵な賞品があたる!

  • 賞品の詳細は下記リンクをご覧ください。
    賞品詳細
  • 当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。賞品は健診5489.jpに入力された住所へのお届けとなります。

お電話で予約する場合

POINT
  • 事前に、健診案内に記載された「お客様番号」をお手元にごください。
  • 同封の医療機関リストから、医療機関は第2希望まで、受診日は第3希望までお選びください。
  • ※希望受診日は、お申し込み日より2週間以上先の日程をご指定ください。
  • ※医療機関は、リストに掲載されているものからお選びください。
  1. STEP1健診予約センター 0120-950-110 にお電話してください。
    お電話の際、ガイダンスが流れます。
    そのガイダンスに従って、番号を入力してください。なお、番号を押さなくても、そのまましばらく(約1分)お待ち頂ければ、自動的にオペレータに繋がります。
  2. STEP2ご本人確認のため、①お客様番号、②お名前、③生年月日、④会社名をお伺いします。
  3. STEP3ご希望の予約が取れましたら、約1週間後に健康診断予約確認書をお届けします。
    予約が取れなかった場合は、再度調整させていただきます。お申し込みから3~4営業日以内に、健診予約センターからお電話します。

ページ先頭へ戻る